Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2010.08.10]
    おーすぎ on マタニティフォトを撮る
  2. [2010.08.09]
    義姉 on マタニティフォトを撮る
  3. [2010.08.09]
    義姉 on マタニティフォトを撮る
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2010年08月07日

マタニティフォトを撮る

一生にそんなにない、妊娠という記念の写真。

canon, 5D, MK2, マタニティフォト
先日撮った嫁の写真を整理


肌の露出が多い写真は、我が家に来た際
嫁の許可のもと、見てやってください。


写真の役割って何なんだろうねと、
ちょっとまじめに思ってしまった週末。


京都造形芸術大学へ「みんなのまち」イベントに参加。
編集者の山村さん (click!)から写真集の作り方を教わりました。
意外と、我流のセオリーと通じる部分が多く
他の参加者の写真集を見るのもけっこう面白い体験でした。


撮る→残す というプロセスはめんどくさいけど
手間以上の喜びや発見が案外あるものです。

お土産にphotoback (click!)のチケットをもらったので
写真集こしらえよ。


そうそう、予約してから4ヶ月
やっと、iPad Camera Connection Kit が届きました。

canon, 5D, MK2, iPad Camera Connection Kit


Photo 1 - 2010-08-07
みんなのまちの帰りによってみる


早速、今日の写真を取り込んでみました。
Flicker のiPad アプリもダウンロードして、iPad から追加更新。
まだまだMacの方が便利だけど、iPad だけで完結するのはすごいね。


写真ライフがますます楽しくなりそうです。
楽しむ、やはり、これ大事。

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • 義姉
  • 2010年08月09日 11:32
  •      

マタニティフォトかーさすがだね。
でもほんとそんなにない機会だし、
ママの思い出としてもいいし、
子供に将来見せてあげるのにもいいし。
次、妊娠したら撮ってー!!

         
  • 義姉
  • 2010年08月09日 11:33
  •      

マタニティフォトかーさすがだね。
でもほんとそんなにない機会だし、
ママの思い出としてもいいし、
子供に将来見せてあげるのにもいいし。
次、妊娠したら撮ってー!!

         
  • おーすぎ
  • 2010年08月10日 01:39
  •      

☆義姉さん

コメント、ありがとう。
日毎にお腹が大きくなってきてますよ!

製本の本も買ったんで、いつもよりちゃんと残してみようかなと。

次の妊娠でもいいけど、
家族写真でもなんで、またとらせてくださいな~

comment form
comment form

Search