Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

    2010年08月13日

    家族写真

    今年は細切れに夏休みをとって、今日から3連休

    NEW LIFE, eos, 5d, mk2, 浅田家
    浅田家の写真集『NEW LIFE』を購入


    待ち人はちょっとのんびりしているようで
    午後から嫁と大きな本屋に散歩。


    いろんなジャンルの知識があふれている感じが好き。
    浅田家の写真集もここでお買いあげ~


    家族総出で撮った写真やコラージュ写真が愉快。
    家族から赤ちゃんへの手紙も添えられ、これまた心温かくなる。
    写真集のサブタイトルが「ASADAKE FAMILY PHOTO ALBUM」なのも納得。


    今年は帰省できなかったので、
    Skypeで実家に帰ってきていた妹や姪っ子、甥っ子とナイストーク(嫁が)
    すごい時代になったもんやね。


    夜には、予告編でストーリーをほぼ当ててしまった
    『ニライカナイからの手紙』を鑑賞。
    家族の物語に、カメラや写真が上手にからんでくる。


    家族と写真、コミュニケーションと記録、残すことと無くすこと、
    そんなことを思わせる出来事が多かった一日。

    trackbacks

    trackbackURL:

    comments

    comment form
    comment form

    Search