Recent Entries

  1. 子育て中に、お泊まり
  2. 今夜は、ほっちBar@afu
  3. ギュン
  4. おめでとう
  5. 引っ越し完了
  6. OKサイン
  7. ある晴れた日のこと。
  8. おーすぎ先生

Recent Coments

  1. [2010.12.15]
    おーすぎ on 誕生100日! 「お食い初め」をする
  2. [2010.12.15]
    ヂョ on 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. [2010.12.12]
    ゆっけ on 誕生100日! 「お食い初め」をする
  4. [2010.12.12]
    ゆっけ on 誕生100日! 「お食い初め」をする
  5. [2010.11.08]
    おーすぎ on 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  6. [2010.11.08]
    つやこ on 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  7. [2010.11.04]
    おーすぎ on 稼ぐということ
  8. [2010.11.03]
    にしたに on 稼ぐということ
  9. [2010.11.03]
    おーすぎ on 稼ぐということ
  10. [2010.11.02]
    義姉 on 稼ぐということ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2010年09月20日

子育て中に、お泊まり

3連休の中日、嫁の実家にお泊まり。

R0013057
最近、よーぐずります


帰ろうとしても泣き止まないので、嫁のフォローでお泊まり。


昨晩はいつもよりも寝てくれたとのことだけど
それでも、2時間おきに泣く旬平をあやすのは難儀ですわ。
嫁、ありがとう。


週末の晩しか会えないので、
午前中の旬平を見たり、写真を撮ったりするのは新鮮で楽しいもんです。


さて、今晩も会うために
アホシステムでたまった仕事を終わらせます!

ほなほな

2010年07月03日

今夜は、ほっちBar@afu

心斎橋の屋上で月に1度、第1金曜日にひらかれる「ほっちBar」

リコー, GX200, afu,
野菜と、こだわりのアルコールを楽しめる


海外のこだわり調味料を使った料理は、どれも絶品!
昨日は、あさつきとじゃこのおひたし が、美味しすぎ。


夜21時を回れば、ほっちママの魅力に取り付かれた、いつもの常連が集まってくる。
iPhone4とか、駒野のなど、今どきの話から
周波数に適したアンテナの長さ、巨乳と鶏肉の相関関係まで
他愛ない話が楽しめる、僕にとって贅沢な時間です。


特に昨日は、大切な人にプレゼントも渡せたし。

リコー, GX200, afu,
桃とワインをいい感じにしたもの(笑) ワイン嫌いの僕でもおいしくいただけました。


来月で5回目。すごい!
またお邪魔しますね〜  (click!)


写真教室は1回で休止中だけど、
見習って企画出さなきゃだわ。

2010年05月31日

ギュン

iPhoneの設定を変えたら、5時間でバッテリーが無くなってびっくりしました。

Canon, 5D, ハaハaハa, キャンドルナイト, 築港
100年の味ビルだけあって、展示会場のしつらえにギュンとなります。


ハaハaハaの店長から嬉しいお知らせが。
自分の写真を好きだと言ってくれる人がいるってことが、とっても嬉しい。

ポストカード以上のものが売れるのは、初めてかも。


5/29〜写真展@ハaハaハa してます。
会場も築100年の味ビルです。
ハaハaハa, キャンドルナイト, 築港

2010年05月16日

おめでとう

週末は、afu (click!)のサプライズパーティにおよばれ。


afu

昭和枯れすすきなぼろ家(失礼...)が、1年後には、こんな素敵な空間に。
壁には、解体から完成までの写真が貼られて
1年前のことなのに、とても懐かしい感じでした。

みんなでセルブビルドして、写真展までさせていただいて
afuに関わったおかげで、たくさんの人と出会えたし
好きなことが少しずつ動き始めたり、本当に感謝です。


afu

輪郭まで見える月と金星が、キレイな晩でした


5/29〜写真展します
ハaハaハa, キャンドルナイト, 築港

2010年05月05日

引っ越し完了

写真展の準備で、フィルムの現像に。

RICHO, GX200
GX200

あっという間に連休も終わって、引っ越しの片付けも無事終了。

かと思ったら、押し入れを破壊するダメっぷりに凹んでます。
週末は、電動ドリルを手に押し入れの修理です...。

ヨコタ(前のマンション)と同じくらい
新しいマンションもずいぶん前から住んでいたかのような、馴染みっぷりです。

月末には写真展も控えているので、
連休は、DM作ったり、写真選んだりしてました。

写真展の詳細は、追ってまた。

2010年03月07日

OKサイン

金曜から降り続いた、雨の週末をのんびり過ごす。


afu
写真はすべて GX200

パワーアップした屋上アート+キッチン「afu」 (click!)
今月から、M嬢が月1のバーを開店するということで
22時過ぎに会社を退散して、お祝い(?)に駆けつける。

スペースが広くなって、よりくつろげる空間になって
ますますいい感じになっていました。

今月21(日)には、写真教室もさせていただきます。
今回は、コンパクトデジカメ限定ですが、よかったらぜひ!
●築港会議「写真教室」 (click!)


GX200, 京橋


京橋で所用を済まし、大阪港のハaハaハaへ。 (click!)
あいにくの天気でしたが、レトロビルの雰囲気にほっこり。
よめとふたりで、名物のハヤシライスをペロリと平らげて、打合せ開始。

GX200, ハaハaハa

なんと、5月末から6月中旬にかけ、
ハaハaハaで写真展をさせていただくことになりました!

詳細は追ってご報告します〜


その後、冬俺の打ち上げで、「それってOKサインですよ」と背中を押される。
Oさん、本当ありがとうございます!!

それでも優柔油断な部分がたまに顔をのぞかせるけど、
これから過ごす毎日がとても大事なんだと改めて思いました。

さて、楽しも。

2010年02月11日

ある晴れた日のこと。

+R0012483.jpg
GX200 鳩がなる木


+R0012486.jpg
GX200 増殖せんとくん


そー言えば、「Aperture 3」 (click!)が発売されましたね。
RAWデータをいぢるようになったし、
つーと前から気になっていたので、欲しいなと思うものの、
マシンスペック的にアウト...。

いつかは欲しいなぁ

2010年01月16日

おーすぎ先生

実はわたくし、この間の祝日、先生をしてきました。


写真展をさせていただいた、屋上アート+キッチン「afu」で (click!)
写真教室をしてきました。


P1113262.JPG
OLYMPUS E-520(よめ) 前の教室がおしていたので、青空の下、自己紹介


コンパクトデジカメをオートで撮っていた人を対象に
カメラの設定を少しいじって、昨日よりもちょっと素敵に撮れるように、という内容。

光のあたり方、色、構図の3つのテーマで
ワークショップを交えながら、写真の基礎や楽しさをお話ししてきました。

R0012274.jpg
GX200 太陽の塔を使って、光のあたり方のお話


P1113281.JPG
OLYMPUS E-520(よめ) 教室の最後には、よめが作ったおやつを食べたり、撮ったり


初めての試みでしたが
参加されたみなさんのキャラクターも手伝って、
わきあいあいと、楽しい時間を過ごせました。

お礼の言葉をたくさんいただきましたが、
僕の方こそ、本当にありがとうございました。

今回の教室を活かして、第2回も予定しています。
たくさんの人に、写真の楽しさを伝えていけたらなと思います。

皆さん、ほんま、ありがとう〜

DM.jpg

Search