Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2010.08.05]
    おーすぎ on afuのフリーペーパーをつくらせてもらう
  2. [2010.08.04]
    YUKO on afuのフリーペーパーをつくらせてもらう
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2010年08月01日

afuのフリーペーパーをつくらせてもらう

心斎橋にあるお気に入りの場所、屋上アート+キッチン「afu」 (click!)

canon, 5D, MK2, 子ども写真
勝手に(笑)フリーペーパーを作らせてもらいました。


フリーペーパーって言うと、大げさなんで
今どき風に言えば、ジン。
afuのファン(僕ら)が勝手に作ったんで「ファンジン」になるのかな。


僕は、写真と文を、
しれっと巻き込んだ55さんに、デザインをお願いしました。


裏面には、僕の写真付きイベントカレンダーがあります。
お試し版につき、50部とわずかで、まだafuでしか配布していないので、
気になる〜! って方は早めにafuへ。

いずれは、誰かの紹介で誰かに会いに行くとか、
読み物の連載なんかもできたらいいな、と妄想は膨らみます。


大人の遊び(といったら失礼かな?)に、付き合ってくれるafuがやっぱり好きです。
いきなりの持込み企画に快く承諾していただき、ありがとうございました!

こんな場所、作りたいわ〜。


これをつくるきっかけは、
フリーペーパーを作りたい! ってのもあったんですが、
ブログってもろいものなんだなと気づいたのがそもそも。


ここのブログもそーだけど
afuでもブログがあって (click!)
毎日のことやイベントのことが紹介されています。


でも、それって流れっぱなしの状態で
もし、サーバーが壊れたら一瞬でなくなってしまうもろいもの。
(ま、個人でバックアップしてればいいのだろうけど。たいがいの人はしてないはず)


振り返ったときに、記録として、物体として残すって改めて大切なんかも
と思ったのが、きっかけ。


翻って、写真も同じで...
なんか長くなりそうなんで、また別の機会に。

でわ

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • YUKO
  • 2010年08月04日 20:38
  •      

素敵なフリーペーパー。本当にありがとうございます。

afuのファン!「ファンジン」!
なんてうれしい、ありがたい事なんでしょう!
感謝 感激です。

がんばらなくていいんですよ。と言われましたが
もっと、もっとがんばらないと!と思った次第です。
(と言っても、今ぐらいがmaxですが・・・ゆる~)

         
  • おーすぎ
  • 2010年08月05日 00:49
  •      

☆YUKOさん

コメント、ありがとうございます!
好きなようにさせていただいて、こちらこそ感謝です!

いろんな人たちの縁で、ゆっくり回り始めていると思うので
頑張りすぎず、この空間を続けてくださいね~。

YUKOさんがafuにいてるだけで、みんな和みますし。
(本業もありますし、お店に行くだけでも大変ですが…)
ま、続けることも誰かに頼るってのもありかも!?

また、楽しいことしましょ~

comment form
comment form

Search