Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2010.02.02]
    おーすぎ on 東京へ偵察?
  2. [2010.02.02]
    YUKO on 東京へ偵察?
  3. [2010.02.02]
    おーすぎ on 東京へ偵察?
  4. [2010.02.01]
    キラモロ on 東京へ偵察?
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2010年02月01日

東京へ偵察?

東京での研修が終わって速攻、
行ってみたかった場所のひとつ、手紙社 (click!)に行ってきました。

R0012458.JPG


古い団地の一角にあるこちらは、
慌ただしい東京の真ん中とはちがって、時間がのんびり。

ストーブの上の鉄瓶の湯気や
図書館みたいなたくさんの本、
ガラス越しに見える団地の広場など
なにもかもがフォトジェニック!

にんじんの葉っぱ(たぶん)のチヂミも最高。

もっとお話をしたかったけど、
なくなく大阪行きの新幹線に...。


IMG_0203+.JPG
EOS 5D Mark II + EFレンズ 35mm F2


「手紙社っておもしろい場所があってさ」と
帰ってから、しかも翌日までよめにずーっと話し続けるくらい
空間も、していることもとても刺激&参考になりました。

次回はお昼間、よめも誘って、
ちゃんとカメラも持ってお邪魔したいです。


遠州浜団地あたりで、こんなのできないかな?
妄想が止まりません(笑)
よーちゃん、偵察よろしく(勝手に任命です)

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • キラモロ
  • 2010年02月01日 11:32
  •      

こんにちは。
文章を読んで、おーすぎ先生の盛り上がりぶりが伝わります。
手紙社のHPでは、よく分からなかったので、
近々EOS50Dを手に入れて見に行っちゃおうかと考え中。
あ~、なぜか一枚目の写真は見れませんでした。。。

         
  • おーすぎ
  • 2010年02月02日 01:32
  •      

☆キラモロさん
コメント&ご指摘、ありがとうございます!
写真、修正しておきました。

おー、カメラ購入するんですね!
この前はコンデジの写真教室だったけど、
一眼レフの写真教室でもしちゃいます?? と、afuに相談もなく(笑)

手紙社はなかなか面白いこといっぱいしているみたいです。
ブログの「手紙社がオープンするまで」カテゴリーを見てみると
その想いとか、セルフビルドな感じとか
afuに通じる部分も少なくないのかなと。

作り手が楽しんでいる場所は、強い磁力がありますね。
僕も磁力、つけなきゃ

         
  • YUKO
  • 2010年02月02日 12:07
  •      

とてもステキそう。。。

afuはこれからどこに向うか考えている感じですから、
勉強になります。
がんばらねば。

一眼レフ教室 もちろんやってくださいね。

その前に、またまたセルフビルド始まりますが。。。よろしくです。

         
  • おーすぎ
  • 2010年02月02日 23:45
  •      

☆YUKOさん

本当、素敵な場所でしたよ。
そうそう、afu news(会報)届きました。
春に向け、afuもいろいろと動き出すんですね。

一眼レフ教室しかり、セルフビルドも
それ以外でもお手伝いさせてください〜

comment form
comment form

Search