Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2010.02.06]
    おーすぎ on 丸かぶり寿司
  2. [2010.02.04]
    ユミコ on 丸かぶり寿司
  3. [2010.02.04]
    ゆき on 丸かぶり寿司
  4. [2010.02.04]
    YUKO on 丸かぶり寿司
  5. [2010.02.04]
    キラモロ on 丸かぶり寿司
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2010年02月04日

丸かぶり寿司

本日は、afuの節分パーティーに参加してきました。
久々によめが書いています。

もちろんメインイベントは恵方巻丸かぶり!
iPhoneでアプリで正確に西南西を向き、みんな無言でむしゃむしゃ・・・

我が実家では、一口食べきったらしゃべってOKというローカルルールがあったので
食べきりの王道ルールは初体験。
半分に切ったとはいえ、なかなか大変でしたが美味しかったです。

IMG_0207.JPG
EOS 5D Mark II + EFレンズ 35mm F2
いわしの体部分は、よめが完食。おいしゅうございました。


ちゃんと豆まきもし、九星気学でお水取りの方角など教えてもらい
さらにafuのYUKOさんがイワシを焼いてくれて、柊まで持たせてくれました。


IMG_0215.JPG
EOS 5D Mark II + EFレンズ 35mm F2


持って帰ってしっかり玄関に飾りました。
鬼は外ー、福は内ー。

季節行事をするって、とても贅沢でいいことだなーと思いつつ
やはり、楽しい人たちと過ごす時間が何よりも贅沢で素敵だなって
改めて思いました。


だんなです。

今日は、写真教室以来のafuでした。
昼間も良い場所だけど、薪ストーブの音や匂い
ほんま、贅沢な場所ですわ。

素敵な時間を過ごせたんですが、唯一の敗因が
夫婦ともども、カメラを忘れたこと...。
大阪の林家ペーパー夫妻として、あるまじき失態です。

いつもはカバンに入れているのに、と悔やいても
手持ちのiPhone3Gでは夜写真は難しいですね。

寝る前に、カバンにカメラを入れておきます。

季節の行事を楽しむ
旬のものをいただく
心許せる友人とうまい酒を呑む

ほんと、贅沢ですね。
そんな場所を作りたいです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • キラモロ
  • 2010年02月04日 15:30
  •      

アップ早いですね!
これくらいフットワーク軽くなきゃいけませんね。

昨日は楽しかったです。
嬉しいニュースも伺えたし、HAPPY SETUBUN!
急なお誘いだったのに、ありがとうございました。

今日は、おーすぎ先生にアドバイスいただけたし、
カメラ見に行こう!!と思っていたのですが、
家から出られずにいます。

         
  • YUKO
  • 2010年02月04日 18:26
  •      

ほんとに昨夜はありがとうございました。
たのしかった~。

幸せオーラであたたかい気持ちになりました。
本当にうれしい!ありがとうね。

しかし、私、風邪が悪化して今日は一日ベットから起き上がれず。
うつしていたらどうしよう。 本当にごめんなさい。

もう遅いけど、ちゃんと、うがいして、あたたかくしてくださいね。

※カメラなかったんだ~!ほんと、大阪のペーパー夫妻にあるまじき事!
 嫁のかわいい写真 アルバムに載せておきますね!

         
  • ゆき
  • 2010年02月04日 21:49
  •      

☆キラモロさん
昨日はメールいただき、誘ってくれてありがとうございました!
あまりに楽しい時間だったので、興奮して?ブログ更新しました☆
7時から参加の私たち、いったい何回「Happy Setubun」で乾杯
したんでしょうね(笑)
楽しかった~!

☆YUKOさん
昨日はafuパーティーに参加させていただきありがとうございました!
やっぱりafuって、素敵な人があるまる素敵な空間だなと感じました。
きゃ~!風邪悪化ですか?
早く良くなるよう願っています☆お大事に!

         
  • ユミコ
  • 2010年02月04日 23:35
  •      

昨日はお疲れさまでした!
さっさと退散せざるを得なくて残念でした・・・。
でも楽しかったね~♪
いろんなご縁で集まる楽しい空間があるってのは
ほんと楽しいよね!

私も久々に日記書こうと思ってたんだけど
おーすぎさん・ゆきちゃんはじめ、皆のあまりの
速効さに圧倒されてしまった!
次回のイベント?時はガンバろっと!!

         
  • おーすぎ
  • 2010年02月06日 01:59
  •      

☆キラモロさん
素敵なお誘い、ありがとうございました!
カメラを忘れたので、これくらいはレスポンス早くしとかないと(笑)

☆YUKOさん
かぜ、大丈夫ですか??
あまり無理をしないように。

幸せオーラを出せるのも、
afuやYUKOさんたちのおかげですよ〜

素敵な場所を作ってくれて、ありがとうございます。
次の改装、楽しみにしてます!

☆ユミコさん
お久しぶりでした。
次回はゆっくり呑みましょ〜
その時はちゃんとカメラ持っていきますね〜

comment form
comment form

Search