Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2010.02.11]
    おーすぎ on ミーハー気分で
  2. [2010.02.10]
    キラモロ on ミーハー気分で
  3. [2010.02.10]
    オカモト on ミーハー気分で
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2010年02月09日

ミーハー気分で

資生堂のCMや漫画以外のキャンペーンなどを通じて人間的に興味があったので
東京で見ることのできなかった、「井上雄彦 最後のマンガ展」 (click!)を見てきました。


IMG_0225.jpg
EOS 5D Mark II + EFレンズ 35mm F2
エントランスにある巨大な武蔵(で、いいんだよね!?)


彼の漫画をちゃんとよんでもいないので(!)
話が分からない部分があったけど(←おいおい...)
大きな和紙に描かれた肉筆は、かなりの迫力。
それにも増して、食い入るようにその絵を見入る観客も印象的でした。

図録の最後に、観覧風景もおさめられているんだけど
その写真がとても素敵です。

人を引きつけるために、どんだけ努力しているかなぁ、
多分、ひたむきに完遂していく行為が人を引きつけるんだろうな
なんて、そんなことも考えながら作品を楽しませてもらいました。


IMG_0226+.jpg


IMG_0227+.jpg
EOS 5D Mark II + EFレンズ 35mm F2


観賞後は周辺を散歩しながらハaハaハaへ (click!)


IMG_0233+.jpg
EOS 5D Mark II + EFレンズ 35mm F2


こちらはお店の奥に、イベントなども行えるギャラリースペースも用意。
ハヤシライスをいただきながら、店長とおしゃべりを楽しむ。


築港会議の由来にもなった大阪港。
9年前、CASOで初めて写真を展示しました。
約10年経って、どんな風に写真がかわっていったのか、自分でも興味があるし...
店長の提案、ちょっとのってみようかな??

trackbacks

trackbackURL:

井上雄彦 最後のマンガ展。 from BPM135 BLOG

オースギ氏に先を越された「井上雄彦 最後のマンガ展」に行ってきました。 天保山のサントリーミュージアムお決まりのロビー展示。 でっかい武蔵。 どれぐらいで...

comments

         
  • オカモト
  • 2010年02月10日 00:31
  •      

あー!行こうと思ってた!
俺もいこーっと。

         
  • キラモロ
  • 2010年02月10日 18:34
  •      

サントリー美術館、なくなっちゃうんですよね?
展示の途中に、夕焼け見るの好きだったのになぁ。

写真展のお知らせくださいね!

         
  • おーすぎ
  • 2010年02月11日 00:51
  •      

☆オカモト
まいどです。

平日だったけど、学生さん中心にたくさんの人でした。
週末なら、事前にチケット買っておくのがおすすめです。

見せ方的にも面白いし、マンガ読んでいるなら
きっと楽しめるはずです!

☆キラモロさん
まいどです。
年内でなくなっちゃうみたいですね。
展示スペースの大きな窓から望む海は、僕も好きでした。

写真展するのかな??
刮目して待て!!

comment form
comment form

Search