Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.12.09]
    おーすぎ on アコーディオンブックを作る
  2. [2009.12.09]
    キラモロ on アコーディオンブックを作る
  3. [2009.12.08]
    おーすぎ on アコーディオンブックを作る
  4. [2009.12.07]
    キラモロ on アコーディオンブックを作る
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年12月06日

アコーディオンブックを作る

よめに誘われて、近所にある「atelier funny apartment」 (click!)
行われていた写真雑貨教室に行ってきました。

内容は、以前よめが買った本『写真でつくる雑貨』の
作者saorinさん自らが教えてくれるという贅沢な内容。


予想通り、女子に囲まれてワークショップ開始。
2時間ほどで豚革でくるまれた、かわいらしい写真集が完成!

R0011965.JPG
GX200


8年ほど前には結構立派な写真集を手製本したことがあったけど
最近はすっかりウェブサービスに任せっきり...。

手を動かして作るのはなかなか楽しいもんですな。
新しい写真の楽しみ方を体験できた、よき日でした。


R0011972.JPG
GX200



trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • キラモロ
  • 2009年12月07日 10:20
  •      

おーすぎさん、ステキなブックですね。
赤いのがおーすぎさんのですよね?
中央の女性はゆきさん?で、
右端のは私も登った船坂城では!?
たくさん撮りためた写真の中からお気に入りを選び出して、
思い出のいっぱい詰まったオリジナルのブックができる。。。

         
  • おーすぎ
  • 2009年12月08日 22:09
  •      

☆キラモロさん
コメントありがとうございます〜

よめと勘違いしたのは
サボテンの前に佇む僕ですよ。

写真を撮るのも楽しいけれど、
写真集をつくる感覚で、
選び、編集し、作る、というのは、新鮮で楽しかったです。

デジタルだと、撮るだけで終わっちゃう傾向だけど、
こーいった写真楽しみ方もありやなぁ〜と。

とても良い体験となし、よとめ妄想もふくらみました(笑)

         
  • キラモロ
  • 2009年12月09日 14:10
  •      

わわわ!スミマセン!
あまりにも優しげなたたずまいだったので、
間違えてしまいました。

         
  • おーすぎ
  • 2009年12月09日 14:37
  •      

☆キラモロさん
いえいえ
よく女性っぽいっていわれるし(笑)

comment form
comment form

Search