Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.12.06]
    おーすぎ on 5年越し
  2. [2009.12.05]
    キラモロ on 5年越し
  3. [2009.12.05]
    ヤマナ on 5年越し
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年12月05日

5年越し

ずーっと長い間、恋いこがれていた四天王寺の骨董市。
味のある家具やレトロカメラ、着物に、文房具に、謎の物体まで
まさに、パラダイス天国!

R0011811.JPG
GX200 飛び過ぎたけど、のれんの色見が好き

本当は手捏鉢が欲しかったけど、思っていたよりも値がしたので、
洗面器くらいの琺瑯のボールを購入(800円)

昔の悪夢を恐れながらも、 (click!)
ふたたび金魚を飼ってみました。

名前は、正子(白と赤)と次郎(赤)です。

R0011828.JPG
GX200

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • ヤマナ
  • 2009年12月05日 14:41
  •      

まいど。
金魚はがんばったら40年くらい生きるそうです。
がんばってね。
ま、金魚っていうのはどうなんやろ…っていう大きさになるけどね。

         
  • キラモロ
  • 2009年12月05日 18:13
  •      

金魚、めちゃキレイ!

師匠のカメラ講座、今から楽しみです。
で、参加するときはフィルムでも一眼レフでも良い?
それより母のコンパクトデジカメのほうが良い?
まだ来年のことなので、鬼が笑いますね!

         
  • おーすぎ
  • 2009年12月06日 22:58
  •      

☆ヤマナさん
コメントありがとうございます!

結構な年数、生きるもんなんですね〜
そんなに生きたら、猫又みたいに、奇妙な形になったりして...。

エサをあげすぎないように世話していきます〜

☆キラモロさん
いつもありがとうございます。

金魚はじっとしないし、上手く撮れなかったんですよね〜
写真教室ですが、
申し込んでくれた人には改めてどんなカメラを使っているか聞いてから決めるつもりですが
デジカメの方が多いと勝手に思っています(笑)

構図とか、ホワイトバランスとか
そんな話をするので、すぐみられるデジカメがよいかと。

また正式に決まったらご連絡しますね〜

comment form
comment form

Search