Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.10.25]
    ゆき☆むちょへ on ミホミュージアム
  2. [2009.10.25]
    むちょ。 on ミホミュージアム
  3. [2009.10.25]
    ゆき☆むちょへ on ミホミュージアム
  4. [2009.10.25]
    むちょ。 on ミホミュージアム
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年10月24日

ミホミュージアム

写真展も無事に終わり、新たな写真生活をスタートしました。
今日は、滋賀の信楽近くにあるミホミュージアムへプチ旅行へ。  (click!)

PA242835.JPG

滋賀の郊外なので、土曜といっても静かな雰囲気だろうな~と思っていたら
現在展示中の若冲ファンのためか、結構な人。
(といっても、「バカ混み」とかではない程度でしたが)

雑誌で見ていたように、なかなかフォトジェニックな場所でした。
もちろん、我が夫婦は写真取りまくりの1日となったのでした。

PA242861.JPG

曇りだったのが残念だったけど、キレイに整備された広大な敷地には
トンネルやお花などわくわくポイントがたくさん。
旦那さんんも、たっぷり写真撮ってはりました~。(ピクトグラム好き)

PA242856.JPG


だんなです。

滋賀の山奥は、すっかり紅葉。
赤、黄に染まった風景に色めきだって、
バス停を降りてもなかなか建物に到着できない、写真夫婦です。

R0011395.JPG


レセプションホールから、本館へはトンンネルを抜けていきます。
中はかなりスペーシーな空間。

R0011453.JPG

今回は曇天だったので、次は桜が満開の頃に訪れてみたいです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • むちょ。
  • 2009年10月25日 00:35
  •      

あら、偶然。
あたしも今日は滋賀におりました。
法事でなのであまり観光はできなかったのですが、近くのギャラリーで川内倫子見てきました。
古民家がいっぱいでした。
滋賀っていいとこですよね。

         
  • ゆき☆むちょへ
  • 2009年10月25日 10:23
  •      

あら!偶然やねぇ。
うん、かなりのどかな雰囲気だよねー。
ミホミュージアム到着する前「かかし祭り」
ってのがやってたわ(笑)

         
  • むちょ。
  • 2009年10月25日 10:38
  •      

かかし祭!!
何それ!?
めっちゃ見てみたいです!

         
  • ゆき☆むちょへ
  • 2009年10月25日 17:24
  •      

私も「あれは夢だったのか?!」と思い調べてみたー。
ありました、ありました。ってか、危険なほどピースフル(笑)

約30体以上の案山子たちが展示され、訪れた人々の投票によって
優秀賞が決まる。目玉おやじやサザエさんなど、ユニークなかかしが展示され
会場を盛り上げていた。
http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=1798&gaido_code=11
(写真掲載あり)

世の中、捨てたもんじゃないね。
カリカリせんと、平和に日々を過ごさなきゃだめよねぇ。

comment form
comment form

Search