Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.10.24]
    ゆき☆むちょへ on 写真展 番外編
  2. [2009.10.23]
    むちょ。 on 写真展 番外編
  3. [2009.10.20]
    ゆき☆55さま on 写真展 番外編
  4. [2009.10.20]
    55 on 写真展 番外編
  5. [2009.10.20]
    ゆき☆まやちゃん&つやちゃんへ on 写真展 番外編
  6. [2009.10.20]
    つや子 on 写真展 番外編
  7. [2009.10.20]
    まや on 写真展 番外編
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年10月20日

写真展 番外編

あっという間に終わってしまった点天展。

期間中は、会場のafuにて簡単な喫茶を展開していた築港会議写真部。
(マスターヂョーのもと運営)

そこで、飲み物だけも味気無いなーと思い、「点天展クッキー」なるものを
作って販売させていただきました。
ご購入いただいた皆様、どうもありがとうございました!

R0011287.jpg

なんか写真展にちなんだ包装ができないかなと思い、写真のようなものが完成!
ハンズなどに売っている名刺サイズのフリー紙に写真と文字を印刷して
半分に折って、これまたどこでも買える透明の袋にホッチキスでぱちり。
簡単~!

私は写真の技術がまだまだなので、こういった「写真を使った雑貨」的なものを作成したりと
「撮影プラスα」の楽しみを見つけていきたいなと思ったのです。


たまたま本屋で手にとって購入した、こちらの本がきっかけ。
あつかましい私は、あまりにも本の内容や写真にワクワクして作者にその想いをメール。
すると、すぐに優しいメールを返信してくださいました。
これも写真がつなげてくれた出会い。

481246020ea09d1965349110.L._AA240_.jpg


写真展は終わってしまったけど、マイペースにカメラと仲良くしていこうと思います。

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • まや
  • 2009年10月20日 12:14
  •      

写真展無事に終わられて、おつかれさまです。

クッキー美味しかったです。
もちろん写真展も素敵でした。

         
  • つや子
  • 2009年10月20日 13:42
  •      

ゆきちゃん、おーすぎさん、写真展おつかれさまでしたー。
初日のみの訪問でしたが、ほっこりして
楽しい展覧会でした!

そしてクッキー!食べ損ねた〜!!!;;
次の機会はぜひ。

         
  • ゆき☆まやちゃん&つやちゃんへ
  • 2009年10月20日 15:23
  •      

☆まやちゃん
コメントありがと~。
あっという間に終わってしまったよー、来てくれてありがとね!
こうやって活動することは、自分の経験値もあがるような感じするし
人の輪が広がるからいいことやーって実感。
これからもよろしくねー。
紅葉の季節に、みんなで京都写真撮影会&しっぽとりゲーム大会したいー。

☆つやちゃん
コメントありがとねー。
ねー、「afu」は本当に特別で素敵な場所だよー。
それにしても、オープニングパーティーのIMIメンバー集合っぷりに
ちょっと嫉妬したわ~(笑) ええお友達やー。
クッキー、また作るー、食べてー。

         
  • 55
  • 2009年10月20日 22:16
  •      

昨晩の晩飯は点天展クッキーでした。美味かったワ。
思った以上にボリュームありどしたえ。(京風)

         
  • ゆき☆55さま
  • 2009年10月20日 23:24
  •      

☆55さま
どひゃ、晩飯にクッキーどすか。
ボリュームあると感じていただきよかった・・・
100円の価値ありということで。セーフ。

         
  • むちょ。
  • 2009年10月23日 12:54
  •      

クッキーの紙、捨てるのもったいなくて、栞としてつかってます。
思い出☆思い出☆

         
  • ゆき☆むちょへ
  • 2009年10月24日 23:24
  •      

おー、ナイスアイデアさん。
なんでも使いようやねぇ。
そんな使い方してくれてうれしー。

comment form
comment form

Search