Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.09.16]
    ゆき☆キラモロさんへ on 贈り物
  2. [2009.09.16]
    ゆき☆YUKOさんへ on 贈り物
  3. [2009.09.16]
    on 贈り物
  4. [2009.09.16]
    YUKO on 贈り物
  5. [2009.09.15]
    ゆき☆キラモロさまへ on 贈り物
  6. [2009.09.15]
    キラモロ on 贈り物
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年09月15日

贈り物

先日、屋上のペンキ塗り作業の際に持っていったお手製ゼリー。
みんなで食べる前に用事があって帰る方に持って帰ってもらいました。

すると、この間の週末に会った際「ゼリー美味しかったよ」と容器を返却してくれました。

P9142624.JPG

料理にも使えるという、とてもいい香りのする赤い山椒に素敵なペーパーで蓋されて。
モロゾフの容器なんで(笑)もちろん返却無用だったのに、こんな素敵な姿になって
返ってくるなんて!

あー、これが「贈り物」なんだなーって感激しました。
こういう「ちょっとした」「気持ちのいい」贈り物ができる人になりたいなって思いました。


YUKOさん
ありがとうございました。
なんだか、とても大切なことを教えていただきました!

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • キラモロ
  • 2009年09月15日 18:51
  •      

さすがYUKOさんですね!
フラワーレッスンもYUKOさんの選んだお花たちが
とっても素敵なのです。
そちらでもご一緒できたら嬉しいです。
私もゼリー食べたかった・・・。

         
  • ゆき☆キラモロさまへ
  • 2009年09月15日 19:54
  •      

コメントありがとうございます!
YUKOさんのフラワーレッスン、絶対に素敵だと思います!
お花を愛でる気持ち、私も持てるかしら・・・
ゼリー、また今度作っていきますね!
ちなみに、今日はダイエットメニュー「おからチョコケーキ」を
試作中なんですよ。
また、みなさん集まる時に何か作っていきますね!

         
  • YUKO
  • 2009年09月16日 18:29
  •      

きゃ~!照れるじゃないですか~!!!

偶然出会った、赤い山椒の実。
あまりのかわいさに、ゆきさんと半分こしようと!
東条湖の恵みです。喜んでいただけてよかった。

キレイに写真撮ってもらって、さらに素敵に見えます。ありがとう。

キラモロさん ゼリー本当においしかったんですよ!
おからチョコケーキ かなり気になりますね!

         
  • 2009年09月16日 19:23
  •      

ゆきさん、こんばんは。

食べたいアピール激しいですよね!
食い意地張っててごめんなさい!

おからチョコケーキもこれからのシーズンにもってこいですね!
ホットミルクといただきたいな!

私も何か作りたくなってきました。

         
  • ゆき☆YUKOさんへ
  • 2009年09月16日 21:22
  •      

コメントありがとうございます!
東条湖の恵みか~、素敵☆まだ料理には使ってないんですよ。
何か、メニューを考えなくては!

おからチョコケーキは、甘め控え過ぎた?と思って
でもカロリーオフするために、1カップ80キロカロリーの
バニラアイスを沿えて出したら、旦那に喜んでもらえました☆
もう少し改良して、またみなさん集まる時に持って行きますね!

         
  • ゆき☆キラモロさんへ
  • 2009年09月16日 21:26
  •      

最近めっきりお菓子作りにはまっているので
「食べたい」って言ってくれるの、とっても嬉しいんですよ!
作り甲斐があるってもんです☆

なるほど、ホットミルクとか~。
一緒に飲むドリンクまであまり考えたことないけど
それって重要ですよね。。。
うーん、勉強になります!
「afu」に携わらせてもらい、新たに素敵な人達と出会うようになって
なんだか勉強することが多いです。
なんか、そういうの素敵ですよね☆
これからも仲良くしてくださいね!

comment form
comment form

Search