Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.09.11]
    おーすぎ on 神戸デート
  2. [2009.09.11]
    ゆき on 神戸デート
  3. [2009.09.11]
    ヂョ on 神戸デート
  4. [2009.09.10]
    ゆき on 神戸デート
  5. [2009.09.10]
    かしもと on 神戸デート
  6. [2009.09.10]
    on 神戸デート
  7. [2009.09.10]
    ゆき on 神戸デート
  8. [2009.09.10]
    ゆき on 神戸デート
  9. [2009.09.10]
    かしもと on 神戸デート
  10. [2009.09.10]
    かしもと on 神戸デート
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年09月09日

神戸デート

先週末はひさびさに神戸に行ってきました。
大阪市内に住んでいると、神戸に行く=プチ旅行気分。

中華街で食べ歩きをしてから、お目当ての「栄町」散策。

P9052355.JPG

一番行きたかったお店は、悲しいことに違う店に変わってたけど
偶然はいったお店がとーっても素敵で、それが今回の一番の収穫だったかも。

「plage」というお店で、見た目だけでなく雰囲気も美人な店主がお一人でされていて
イタリアやフランスで買い付けてきた紙や文房具がセンスよく並んでいます。
お菓子包むようのフランス産のワックスペーパー購入しました。

P9052390.JPG

今回は格安でニューオータニに宿泊できたので、のんびり夜景撮影。
コンチェルトでは結婚式していて、最高のデートスポット・・・での夫婦そろって撮影会(笑)

P9052372.JPG

年末に買ってもらった一眼カメラをついにマニュアル操作しようかと。
試験的にシャッタースピードをさわってメリーゴーランドを撮影したら・・・
「大江千里がドラマで死んでしまったシーンを思い出した」のは、私が32歳だから。

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • 2009年09月09日 23:52
  •      

>大江千里がドラマで死んでしまったシーン
私も覚えてる! まさにアレ、だわね(爆)

         
  • かしもと
  • 2009年09月10日 01:04
  •      

一眼買ったんや!
何買ったん?

         
  • かしもと
  • 2009年09月10日 01:05
  •      

一眼買ったんや!
何買ったん?

         
  • ゆき
  • 2009年09月10日 10:51
  •      

☆名無しの権兵衛スズさんへ
コメントありがとねん。
さすが!やはりすぐに分かったか〜、アレ!
ある意味「斬新」なドラマよね。いまだかつて、メリーゴーランドが
原因で亡くなったってドラマないもんね。オンリーワンやー。

         
  • ゆき
  • 2009年09月10日 10:54
  •      

☆かしもとさん
買いました
買いましたよ〜
年末のクリスマスブログにも書いたように、30過ぎて
サンタ(おひげの)が買ってくれましたー。
オリンパスのE-520ですよ。
結構オート機能がコンデジ並についてるんで、最近までほぼオートで
バシャバシャ撮ってました。
写真展開催を機についにマニュアルデビュー、惨敗続きです。
写真展、観に来てくださいね〜

         
  • 2009年09月10日 11:41
  •      

うわぁええなぁ!
マニュアルは難しいよなぁ。

銀エン一眼に比べたら楽やけど。。

写真展いきまーす

         
  • かしもと
  • 2009年09月10日 11:41
  •      

うわぁええなぁ!
マニュアルは難しいよなぁ。

銀エン一眼に比べたら楽やけど。。

写真展いきまーす

         
  • ゆき
  • 2009年09月10日 18:45
  •      

☆かしもとさん
えぇでしょ〜。ただ、なかなか仲良くなれません。
翼くんのサッカーボールのように、毎日持っていたら上手になるでしょう。
そうです、いざとなればレッツ「A」(オート)です。
デジタルさいこー。
写真展、お待ちしてます〜。
屋上まであがるのが(階段のみ、4階なはず)大変ですが
登頂すると素敵な景色広がる場所なんで〜!

         
  • ヂョ
  • 2009年09月11日 00:47
  •      

> 屋上まであがるのが(階段のみ、4階なはず)大変ですが

4Fの上なんで、ツゴー5F的ですよー。


デ。

         
  • ゆき
  • 2009年09月11日 01:03
  •      

☆ヂョさん
ナイスフォロー、ありがとでーす!
さすが我が部の宴会ブチョー!
…?
あっ、広報ブチョー!

         
  • おーすぎ
  • 2009年09月11日 01:05
  •      

★かっしー
デヂイチは、嫁のなんです。

友達のデザイナーさんが
デヂイチと、昔のレンズを組み合わせたのを持ってて
先日GX200買っちゃったけど
やはり、自分用のデヂイチ欲しくなりました。

週末はヨドバシでカタログあさりかなぁー

comment form
comment form

Search