Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.09.07]
    ゆき on 写真展 (予告編)
  2. [2009.09.07]
    キラモロ on 写真展 (予告編)
  3. [2009.09.07]
    ゆき on 写真展 (予告編)
  4. [2009.09.07]
    ゆき on 写真展 (予告編)
  5. [2009.09.06]
    ユミコ on 写真展 (予告編)
  6. [2009.09.06]
    YUKO on 写真展 (予告編)
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年09月06日

写真展 (予告編)

前にもちょろっと書いたように、我らが「築港会議写真部」は
10月に初の!弾丸!?写真展を開催する運びとなりました~!

今日は、写真展に向け心斎橋アメ村で撮影会でした。

P9062405.jpg


なぜ、アメ村って??

それは、写真展をさせてもらうギャラリーがアメ村にあるんです!

アメ村って、個人的なイメージだと「ヤング(死語)」「ごちゃごちゃ」とか・・・
それが、意外と写真を撮りたくなる素材がた~っくさん!

若者たくさんのアメ村で、カメラ構えた大人達がぞろぞろ(笑)
みんなで周れば怖くない!というより楽しい!
これ、我が写真部のモットーです。

また詳細が決まればご報告しますが、このブログを見てくれてるお友達に
予告編としてお知らせします。
(えー、つまりはぜひ観に来てねーって話で・・・☆)


会期:10月10(土)~10月17日(土)
開廊時間:(平日)13:00~20:00 (休日)11:00~20:00 (最終日)~18:00
会場:商都ビル屋上「アート&キッチン afu」
住所:大阪市中央区西心斎橋1-8-9


trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • YUKO
  • 2009年09月06日 22:26
  •      

ゆきさん

いよいよですね~。
屋号がなかなか決まらなくて、申し訳なかったです。

こんな感じの、スローペースですが、
10月10日のオープンにむけて頑張りますので、よろしくお願いしますね。

めちゃめちゃ楽しみにしています。

         
  • ユミコ
  • 2009年09月06日 23:01
  •      

ゆきさん
今日はいい天気だったし色んないい写真
撮れたかな?
アメ村って、私の中では「過去」の場所だった
んだけど、あそこで作業して足を踏み入れるように
なって、結構楽しい場所では??と思い始めて
ます(*^_^*)
写真展の期間は、ちょうど旅行中で見に行けない
かもしれないんですが、また終わってからでも作品
見れるの楽しみにしてます!
また屋上の作業も手伝いに着てね♪

         
  • ゆき
  • 2009年09月07日 10:23
  •      

☆YUKOさん
コメントありがとうごいます。
屋号の決定、おめでとうございます!
いよいよですね~。
昨日ヂョさんにセルフビルドの様子を聞いていて、ヂョさんは
アイランドキッチンの素敵さを何度も(笑)伝えてくれましたー。
早くみたいなー。
屋上のお手伝いに参加させていただき、私もYUKOさんはじめ!
素敵な人にたくさん「逢えた」ので、きっとafuはそんな場所になるんだろうなぁ。
あぁ!素敵!

         
  • ゆき
  • 2009年09月07日 10:29
  •      

☆ユミコさん
わー!コメントありがとうございます。
昨日は本当に暑かったんですが、なんか夢中になってほぼ休憩なしで
撮影をしていました。
おかげで、昨晩は9時間ほど睡眠とりました(笑)

アメ村、私にとっても過去の場所でした。
若いころは遊びに行ったな~って。
でも、昨日撮影会をしていて、意外と楽しめる場所やーん!って思いました。
撮影会していると、みんな「舐めるように」その町の細部まで見るから
その町のことがよく分かるような気がするんですよね。

写真展期間はご旅行に出られるんですね、わー、どこに行くんですか??
はい、また終わってからもぜひ見てやってくださいね!
また屋上にお手伝いに行きます~♪

         
  • キラモロ
  • 2009年09月07日 13:16
  •      

ユキさん、こんにちは。

写真展のスケジュール携帯に入れました。
皆さんの写真見せてもらうの楽しみ♪にしてますね。

昨日、焼物のお返しにと、友達から
かわいい裁縫箱を頂いたのです。
お姉さんやユキさんもお好きかな~と思って
ご存知かもしれませんが、ご紹介します。

京都 三条 みすや針
http://www.misuyabari.jp/
(HPには、裁縫箱は載ってないみたいですが・・・。)

         
  • ゆき
  • 2009年09月07日 22:09
  •      

☆キラモロさん
コメントありがとうございますー!
わーい、写真展ぜひぜひ観に来てくださいね。
いつ来ていただけるかまたご連絡いただければ嬉しいです!
裁縫箱!素敵ですね。実物みたいなー。
焼物の作品をお友達にプレゼントして・・・って
なんだか、そういうのができるって素敵で好きです。
私もプレゼントできるくらい洋裁がんばりたいなー。

comment form
comment form

Search