Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.08.09]
    ゆき on 8月も手作り祭り
  2. [2009.08.07]
    yoko* on 8月も手作り祭り
  3. [2009.08.06]
    ゆき on 8月も手作り祭り
  4. [2009.08.06]
    55 on 8月も手作り祭り
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年08月06日

8月も手作り祭り

旦那は写真祭り
よめは手作り祭りな8月です。

filename_%3Diso-2022-jp%27%27%251B%2524B%253CL%253F%253F%251B%2528B.jpg

写真は、初の手作りスカート。
単純な作りだけど、意外と3段ギャザーよせなんです。
ただ、見本とは違う生地のため生地の始末がうまくいかず・・・
歩くたびに少々糸くずが落ちがち。ドンマイ。
まるで、山中迷子防止してる子みたいで愉快なのでOK。

ちなみに、小さい茶色水玉のカバンもお手製。
いまはカメラ入れに使ってます。

旦那妹さんに教えてもらったキャラメルポーチは2個目でキレイなのができたので
出産祝い?として姉にプレゼント。喜んでくれたー。わーい。

もっと色々作れるようになって、さりげに家族や友達にプレゼントできるように
なりたいなー。
祭りだ、祭りー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • 55
  • 2009年08月06日 14:37
  •      

わお、すんばらしー!
自分の服作れるってサイコーじゃん。
うらやましいぞっ!!

         
  • ゆき
  • 2009年08月06日 15:57
  •      

☆55さん
コメントありがとですー!
今日、初めて外に着て行ったんですが、「悪くないじゃ~ん」
といった感じです(得意の自画自賛)
ただ、近くでみると、あれれ?線が少しゆがんでるねぇって感じですが(笑)
もっと腕を磨いて、55さんにも何かプレゼントさせてくださいね!

         
  • yoko*
  • 2009年08月07日 07:58
  •      

おじゃましまっすぅ。浜松のyokoです。
ゆきさ~ん! スカートかわいい!
洋服作るとはなかなかチャレンジャーね。さすが!

いいなあ。私も今度作ってみようかなあ。
まずは練習に娘服かな。。。
小物もがんがん作ってる様子だね?
暑さにやられてる場合じゃないわ!わたしもミシンしようっと。


         
  • ゆき
  • 2009年08月09日 00:43
  •      

☆yoko先生
わー!コメントありがとうございます!すっごい嬉しい~。
浜松で教えてもらったポケットティッシュケースからスタートして
色々作ってますー。
そですよー!まずはユナ姫のお洋服を作ってみては?
あ、でも私はyokoさんの小物の布組み合わせが好きだからー
参考にしたいのでー、小物作りと並行で、ということで♪
また作ったものをブログにあげるので、見てくださいね!

comment form
comment form

Search