Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2010.01.17]
    おーすぎ on おーすぎ先生
  2. [2010.01.16]
    キラモロ on おーすぎ先生
  3. [2010.01.16]
    義姉 on おーすぎ先生
  4. [2010.01.16]
    55 on おーすぎ先生
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2010年01月16日

おーすぎ先生

実はわたくし、この間の祝日、先生をしてきました。


写真展をさせていただいた、屋上アート+キッチン「afu」で (click!)
写真教室をしてきました。


P1113262.JPG
OLYMPUS E-520(よめ) 前の教室がおしていたので、青空の下、自己紹介


コンパクトデジカメをオートで撮っていた人を対象に
カメラの設定を少しいじって、昨日よりもちょっと素敵に撮れるように、という内容。

光のあたり方、色、構図の3つのテーマで
ワークショップを交えながら、写真の基礎や楽しさをお話ししてきました。

R0012274.jpg
GX200 太陽の塔を使って、光のあたり方のお話


P1113281.JPG
OLYMPUS E-520(よめ) 教室の最後には、よめが作ったおやつを食べたり、撮ったり


初めての試みでしたが
参加されたみなさんのキャラクターも手伝って、
わきあいあいと、楽しい時間を過ごせました。

お礼の言葉をたくさんいただきましたが、
僕の方こそ、本当にありがとうございました。

今回の教室を活かして、第2回も予定しています。
たくさんの人に、写真の楽しさを伝えていけたらなと思います。

皆さん、ほんま、ありがとう〜

DM.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • 55
  • 2010年01月16日 10:54
  •      

おお、野望がまた一歩前進したのね。おめ。

         
  • 義姉
  • 2010年01月16日 12:01
  •      

我が旦那様にもぜひぜひレクチャーよろしくね。
いい感じでいろんなことに挑戦できている義弟を応援してるよん。

         
  • キラモロ
  • 2010年01月16日 19:08
  •      

野望やったんや!!!
野望の二歩目を楽しみにしています!
これからも、よろしくお願いします。

afuには、オーブンもあるし、ゆきさんのお菓子教室&CAFEもアリだよね!
勝手に妄想中。

         
  • おーすぎ
  • 2010年01月17日 23:36
  •      

☆55さん
少しずつですが、前に進んでいる感があります。
よめの大きなサポートが頼もしいです(笑)

また55さんに相談したり、背中押してもらいま〜す(^^)


☆義姉さん
コメント、どーもです。
表情豊かな時期になってくるし、出張レクチャーしますよ。
で、アルバムでも作ろーよ。

応援よろしく〜


☆キラモロさん
野暮やったんです(笑)

よめの力も大きいので、
存分に頼りにして、面白い場所作りの実験させてもらいます。
afuのポテンシャルもあるし、妄想進みますね〜

また、遊んでくださいね。

comment form
comment form

Search