Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.11.16]
    ゆき on おいしいドーナツ
  2. [2009.11.16]
    on おいしいドーナツ
  3. [2009.11.16]
    ゆき on おいしいドーナツ
  4. [2009.11.16]
    YUKO on おいしいドーナツ
  5. [2009.11.14]
    ゆき on おいしいドーナツ
  6. [2009.11.14]
    ユミコ on おいしいドーナツ
  7. [2009.11.14]
    ましう on おいしいドーナツ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年11月14日

おいしいドーナツ

10月の写真展でお世話になった「afu」へ、明日まで展示の書道展を見に行ってきました。 
「afu」公式サイト (click!)

※書道展に関しては、旦那がアップすると思います!

毎度ながら自転車でアメ村へ向かっている道中
四ツ橋筋のところで信号待ちしていると、新しい素敵なお店を発見。


R0018028.JPG

9月末にオープンしたドーナツ屋さんで、ショーケースに並んでいるドーナツ達にテンションUP。
「afu」への手土産・・・だけでなく(笑)自分達の味見用?もそれぞれ購入。

まさに「ナチュラル」なお味で、純粋に「おいしい」と思いました。
あー、こういうお菓子を作りたいなーとすぐに思いました。

また、このお店の誕生エピソードがステキ。
地道にがんばってここまできたっていうのにグッとくるわ。

手土産に(プラス、我が家のおやつに☆)お手軽&種類豊富なんで
これからちょくちょく行きそうだなー。
イートインもできるようなので、今度行ってみよう!


ドーナツのフロレスタ  (click!)


☆プチ情報☆
・看板メニュー?の「ネイチャー」は揚げたてをもらえます。
・ひとつ120円~?だったと思う
・販売員の女の子達が可愛い(旦那談)&対応がとてもよい(よめ談)

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • ましう
  • 2009年11月14日 23:04
  •      

フロレスタ!
あたしも大好き!!あまいもの苦手な我が彼氏殿もココのドーナツは大好物。
包み紙とかいちいちナチュリラ~♪な感じにキュンキュンします。

ドーナツにハマって、関西の色んなドーナツショップためしたけどココのがいちばん好きかも。。奈良の桜井が本店…っていうのもツボ。

苦楽園、三宮のほかに四ツ橋にもできたのですね!
関西は洋モノドーナツショップが進出してこないかわりに、メイドインジャパンなショップが頑張ってくれてて素敵。

摂津本山のはらドーナツは食べました?
大阪にも最近ショップできたみたいです。
けど、オレ的ナンバーワンはやはりフロレスタです(笑)

         
  • ユミコ
  • 2009年11月14日 23:18
  •      

家の近くにある苦楽園店、何度か利用しました!
そこも店員さん素朴だったなあ♪
最近ドーナツってブームよね。
頑張って欲しいね~!!

         
  • ゆき
  • 2009年11月14日 23:58
  •      

☆ましうさま
コメントありがとうございます〜。
そう!そうそう!!なんか「キュンキュン」ポイント満載でした。
フロレスタのホームページなど見てたら、誰かのブログで
「はらドーナツ」にもたどり着きました〜。堂島ホテルの横にできたとか。
ホームページだけでいうと、私的には「はら」の勝ちでした(笑)
味比べをするためにも、買いに行ってみなきゃだわ。

☆ユミコさま
コメントありがとうございます!
お〜、さすが美味しいものをよくご存知だわ!
ドーナツブームが知らない間にきてて、流行に疎くなっている
自分に反省ですよー。
豆乳とか使ってヘルシーだけど、しっかり油で揚げられているので
食べ過ぎには注意ですね。
家の近くにこういうお店を見つけたのは危険ですー(笑)

         
  • YUKO
  • 2009年11月16日 09:40
  •      

おいしい、やさしいドーナツ、ごちそう様でした。

そして、楽しい時間をありがとうございます。
afuでのお店番は休息の時間なのですが、
さらにお2人に癒されました。

ありがとう。

写真教室!やろうね!

         
  • ゆき
  • 2009年11月16日 12:09
  •      

☆YUKOさん
コメントありがとうございます!
先日はafuにて、美味しいお番茶ごちそうさまでした。
こちらこそ、しっかり&たっぷりafuの空間とYUKOさんのトークに
癒されました。
楽しい時間をありがとうございました。

写真教室、かなりやりたいですね!
といっても、先生は私ではなくオースギ氏ですが(笑)
私も「いち生徒」として、仕組みとか知りたいですし!

         
  • 2009年11月16日 13:17
  •      

そこのドーナツって確か心斎橋そごうの地下で
売ってたはず。
おねえちゃんも思うわず、たくさん買ってしまったよ。
今度お店いってみよっと。

         
  • ゆき
  • 2009年11月16日 16:45
  •      

☆姉さま
コメント、サーンクス♪
へ~、心斎橋そごう・・・って、いまは存在しないわよん(笑)
ホームページみたら、結構お店がたくさんあったし
期間限定で百貨店にも出店してるんだろーねー。
今度遊びに行くとき?来るとき?に買っておくわよ~☆

comment form
comment form

Search