Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.08.19]
    ゆき on 引き継ぐ
  2. [2009.08.18]
    yoko on 引き継ぐ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年08月17日

引き継ぐ

うちの実家で、旦那は東京オリンピックものをゲット。
そして、私は洋裁グッズを収納しておく引き出しをゲット。
取っ手のクリスタル素材がおしゃれで、古い匂いがなんだか落ち着くんです。

P8172228.JPG

書いてると、まるでハイエナ夫婦のようですが(笑)
おばあちゃんが大切に使っていた、亡きおじいちゃんの引き出しとのことで
引き継いで使ってくれるの、すごく嬉しいと言ってくれたから遠慮なく持って帰ってきました。

おばあちゃん、大切に使うからね。
しっかと、引き継がせてもらいました。

ちなみに、東京五輪グッズに関しては「これを、そんなに喜ぶ若者がいるとは!」と
こちらも喜んで譲ってくれました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • yoko
  • 2009年08月18日 13:57
  •      

こんちわ~。
あ~!この引き出しすっごく素敵!!
色味といい取っ手といい私的にツボでした。
大切な品を引き継いでまた大切に使うって素敵だよね。
良いものとめぐりあったね!

ちなみに左上に写ってるチェスト風のはんこセット(だよね?)
私ももってる~。可愛いよね。

明日実家に行くから私も小屋を物色してみよっと~。
北海道の二人がくるんだって~。 楽しみ!

         
  • ゆき
  • 2009年08月19日 00:29
  •      

☆yokoさん

コメントありがとうございます!
え?ええ〜!yokoさんも、あのチェスト形はんこセット
持ってるの??すごーい、同じ趣味でなんか嬉しいな。

おばあちゃんの引き出しもいいでしょ?まさにプライスレス。
実家の小屋にも、探せば掘り出しものありそー。
(って言ったら、お兄ちゃんは「ないやろー」って言ってたけど(笑)

あら、北海道の2人は少し遅めの夏休みなんだー。
そういえば、名古屋で法事あるとか言ってたもんね。
夏休み中のパワーあふれる子供たちも大喜びだろうね!
あー、私もまた子供たちと遊ぶの楽しみだわー。

comment form
comment form

Search