Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.06.13]
    55 on 手づくり祭り
  2. [2009.06.12]
    ゆき on 手づくり祭り
  3. [2009.06.11]
    55 on 手づくり祭り
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年06月08日

手づくり祭り

今年の梅酒をつくりました。

去年は結婚式前やらなんやら(言い訳)のせいで、せっかく買った梅達をダメにしてしまい・・・
今年こそは!と思って週末に旦那はんとつくりました。


   P6071427.jpg


梅の香りがふわ~っと部屋に広がり、幸せな気分に。

梅酒は漬けてから1年くらい熟成させるといいとか。
「そのころ、どうしてるかな」なんて会話をしながら、ってのもまた、梅酒つくりの好きなとこ。


そんなこんなで、今月から少し?時間ができるので
手づくり祭りを開催しようと。

先週はお呼ばれしたBBQに持っていくため、またまたパンをつくりました。

☆りんごパン☆

   P5301424.jpg


ポッキーをさして、りんごの芯にみたてる斬新さ!(byクックパッド)


手づくり祭り・・・意気込みだけで終わらないようばんがろう・・!

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • 55
  • 2009年06月11日 00:32
  •      

ぬぅ、写真はゆきさん撮影?気になるぞーん!

         
  • ゆき
  • 2009年06月12日 18:02
  •      

ぬぬぬぅ・・・
はい、写真は自分で撮ってみました。
といっても、かなり旦那の撮ってる角度を「ぱくり」つつですが。。。
気になる?
え??
写真部ご意見番(勝手に名づけ)の55様のご意見はいかに?

         
  • 55
  • 2009年06月13日 00:32
  •      

>かなり

ムフフ、そうなのね、やっぱり。

最初見たとき、画角とかおーすぎさんぽいなと思ったんだけど、
写真自体のサイズとか、後ろのボケぐあいがまた違う味だったので。

梅酒の混沌感や、りんごパンのブラウン+白い皿+も一度ブラウンのテーブルは
すてきやと思います。

こうして「自分の味」ってのは出来るんですねぇ。

comment form
comment form

Search