Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.05.09]
    おーすぎ on 第2回写真部 街フォトしてきました!
  2. [2009.05.07]
    55 on 第2回写真部 街フォトしてきました!
  3. [2009.05.05]
    ゆき on 第2回写真部 街フォトしてきました!
  4. [2009.05.05]
    おーすぎ on 第2回写真部 街フォトしてきました!
  5. [2009.05.04]
    にしむちょ。 on 第2回写真部 街フォトしてきました!
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年05月04日

第2回写真部 街フォトしてきました!

grdigital 他、写真1枚
GR Digital

LLビーンのトートバックが、写真部の部員証かと思われるほど
おそろいのバックで松屋町に集合。

今回の写真部は、空堀商店街周辺を散策。
すぐそばにミナミの中心地がありながらも
空襲の被害がほとんどなかったこのエリアは、
時代が止まったかのような独特な雰囲気が残る街です。

至る所がフォトジェニックで、写真部一同、色めきだちっぱなしでした。

写生しているご婦人に絵を見せてもらったり
長屋で呑み屋をしているおっちゃんにお店を見せてもらったり
商店街のお肉屋さんで田舎コロッケを買ってみたり
4時間ほど、街フォトを楽しんだ後は、かの「ことみ」で夕飯。

かわいらしいお母さんにお好み焼きを作ってもらいながら
写真部のこれからを話してきました。
さてさてどんな風に、面白くしていこうかねぇ〜

空堀の街フォトは、こちらにアップしていきます〜
また見てみてくださいね
fotologue 築港会議 写真部 (click!)

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • にしむちょ。
  • 2009年05月04日 21:19
  •      

先日はお疲れさまでした〜&ありがとうございました☆

写真2枚目をみたら、残念すぎるあたしのまぬけ顔・・・。
しょんぼりです。。。

写真発表会を途中でおいとましてしまったので、皆さんの写真がUPされるのが楽しみです。

あたしも早くUPしたい〜。

         
  • おーすぎ
  • 2009年05月05日 20:42
  •      

>にしむちょ

先日は、お疲れさまでした。

2枚目の写真、個人的には好きな雰囲気なんだけどなぁ(笑)
ダメやったら削除するんで、言ってくださいね。

当日の写真をfotologueにアップしたので、
また見てやってくださいね〜

http://fotologue.jp/kaigi-photo/

         
  • ゆき
  • 2009年05月05日 22:04
  •      

写真アップしましたー。
お天気もよく、写真部日和でしたよね。
やっぱ、街フォトって楽しい!
空堀周辺、街で出会った人とのコミュニケーションが楽しかったな。
このGWに実家のファミリー旅行に行ったとき、父が知らない人と
会話を繰り広げている姿を見て、親子だな・・・と思いました(笑)

         
  • 55
  • 2009年05月07日 09:07
  •      

 
 
イエーイ!写真アップしたぜベィベェ〜!
(追悼清志郎(ノД`))

>にしむちょ
見たよ。ラヴリィ!!

>ゆきさん
人と話すのうまいよね。羨ましい。
そのチカラがあれば、被写体よりどりみどりじゃん!

         
  • おーすぎ
  • 2009年05月09日 14:55
  •      

>にしむちょ
構図がきれいなやさしい写真だね
たくさんたまったら本にしようよ。

>55さん
よめのコミュニケーション力はかなり魅力的でしょ。
僕も羨ましいですわ〜
彼女がいれば100人力です。

あ、写真見ましたよ。
人入り写真ってやっぱいいですよね。

comment form
comment form

Search