Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.01.27]
    おーすぎ on そー言えば
  2. [2009.01.26]
    55 on そー言えば
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年01月26日

そー言えば

NATURA CLASSICAl 他、写真4枚
NATURA CLASSICA, FUJI PRO 400H

昨年友人の会社のラボで現像してもらったNATURA CLASSICAを整理。
実際見ると本当はもっときれいな色なんですよ。

フィルムカメラは、プリントにお金かかったり、その場ですぐ見れなかったり、
デジタルカメラと比べて、何かと不便が多いけど、
時間差で届く昔の思い出が、なかなか楽しかったりします。

写真の現像は「mogu camera」(click!)さんでお願いしました。
ありがとうございました。

写真は去年秋の友人宅からとった一枚。
伊丹空港が近く、青空に飛行機がきれいでした。
今まで感覚でいぢってたPhotoshopだけど、
写真きれいに見せたいし、そろそろちゃんと勉強してもいい時期かな〜。

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • 55
  • 2009年01月26日 01:15
  •      

あぁ、フィルムカメラ。ブラックバードとか、面白いの出てきてますね。
アタシも昔使ってたBigmini、電池入れ替えて使おうかしらん。

         
  • おーすぎ
  • 2009年01月27日 00:56
  •      


>55さん

フィルムカメラはトイカメラを中心に
いろいろと面白いのがでてますよね。
それでも、フジやコダックが120フィルムの生産中止を発表したり
(たしか今年の秋には生産中止になるはず)
ポラロイドしかり、ちょっと悲しいですよね。

個人的には、カメラや写真を媒介にした
コミュニケーションが気になっているので、
写真部は面白く活動できたらいいなと思ってます。

55さんもアイデアよろしくお願いしますね(笑)

comment form
comment form

Search