Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.01.28]
    ゆき on お勉強
  2. [2009.01.27]
    caory on お勉強
  3. [2009.01.27]
    ゆき on お勉強
  4. [2009.01.26]
    55 on お勉強
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年01月25日

お勉強

今朝は早起きして「E-520購入特典」の無料レッスンを受講してきました。
「初めてデジイチを購入した人向け講座」

大満足の内容でした。
ストラップのつけ方でしょ、半押しの意味や方法でしょ・・・
あれ?
カメラ好きの方、いま少し笑いました?
いやいや、初心者にはためになる内容だったんですよ。
なんでも基本が大切!


P1240670.jpg
動いている被写体を撮影する方法を学ぶ

P1240663.jpg
人形の目にピントを合わせる方法を学ぶ

さー、復習のためにももっと写真を撮らなきゃだわ。
旦那はーん、カメラ部のみなさーん、2月には撮影会?実施しましょー!
(引き続き部員募集中☆)


trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • 55
  • 2009年01月26日 01:10
  •      

お、そういう講習、いいなー。うらやましい。
アタシも一眼がわりにGX200買いましたよ。
散歩中の風景や愛猫撮って、撮影会向けて練習中ですわ。

         
  • ゆき
  • 2009年01月27日 09:48
  •      


☆55さん

あ!この間M邸鍋会で見せてもらったカメラですよね?
マイ猫ちゃん撮影、うらやましいな~。
うちのマンションの下にいる猫はいつも逃げるのでいい写真撮れません。
さー、撮影会の日程を決めきゃですね~。

         
  • caory
  • 2009年01月27日 11:07
  •      

こんにちは☆
講習会ではお世話になりました^^
デジイチ初心者にとっては勉強になりましたよネ。
ストラップのつけ方から学ぶとはちょっとだけ予想外でした・・
ゆきさんのおかげで講習楽しかったです~~。
料理ブログがんばってくださぁい!

         
  • ゆき
  • 2009年01月28日 09:53
  •      


☆caoryさん

わー、早速ブログ見に来てくれてありがとうございます!
ねー、まさかのストラップ取り付け方法でしたよね(笑)
でも全般的に勉強になりましたよね!
私もcaoryさんのおかげで楽しい時間でした。

comment form
comment form

Search