Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

    2010年06月09日

    iPadの初期不良に泣く...。

    緑の写真を壁紙に選んだ訳ぢゃないんです...

    Canon, 5D, Apple, iPad, 初期不良, 緑

    iPadを購入して1週間。
    初めて一緒に遠出した翌日、ふと目をやると画面が真っ緑に...。
    沼の中で触っているかのような、不明瞭な画面に。


    スクリーンショットを撮ってメールしてみたら
    正常な色の画面が映っていたので、これは液晶ディスプレイが壊れたんだなと推測。
    ネットで「iPad 初期不良 緑」で検索すると同じような症状の人が。


    ヨドバシやApple直営店に電話して交換を希望するも
    在庫がないし、まずはサポートセンターに電話してとのこと。
    なんだかなぁ〜


    翌日、仕事のため、やかり番長(よめ)に全てを託し
    サポートセンターに電話をしてもらうことに。
    1時間以上の格闘の末、初期不良の疑いがあるから(こんなになっているのにまだ認めない!)
    引き取りにくるという。


    さっき、やっぱり壊れてたんで、在庫整い次第、発送するとAppleからメール。
    この間、壊れてから4日...。


    Appleの初期ロットは不良品が多いと言うものの、当たりくじを引いたのは初めて。
    ま、話のネタになるし、ネットしかしていなかったんで
    iPadの活かし方を考えるいい期間になったのかなと。


    本当は、あしたの東京出張で使いたかったのに!
    ま、1日でも早く帰ってくるのを楽しみにしてます。


    こんな時は、呑むに限りますよね。
    iPhoneアプリにこんなものが

    Canon, 5D (click!)
    『iLovebeer』は、呑んだビールの量が分かる、呑んだくれにはぴったりのアプリ。


    そー言えば、最近 iBookの液晶モニタの調子も悪いんだよなぁ...
    どの iMac がいいか、ビール飲みながら検討しよ〜


    5/29〜写真展@ハaハaハa してます。
    会場も築100年の味ビルです。
    写真展も折り返しです〜

    ハaハaハa, キャンドルナイト, 築港

    trackbacks

    trackbackURL:

    comments

    comment form
    comment form

    Search