Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.06.27]
    おーすぎ on iPhone 日本語入力のいらいら
  2. [2009.06.26]
    にしむちょ。 on iPhone 日本語入力のいらいら
  3. [2009.06.24]
    おーすぎ on iPhone 日本語入力のいらいら
  4. [2009.06.24]
    にしむちょ。 on iPhone 日本語入力のいらいら
  5. [2009.06.22]
    おーすぎ on iPhone 日本語入力のいらいら
  6. [2009.06.22]
    かしもと on iPhone 日本語入力のいらいら
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年06月20日

iPhone 日本語入力のいらいら

iPhone
iPhone

iPhoneのOSがあがって、コピペができたり
まずまず、恩恵を受けてます。
一時は本気でauに戻ろうかと思っていたけど、
ちょっとずつ好きになっていってます。

でも残念なことに、メールなど、日本語入力の際、
なぜか予測変換の候補をタッチで選べなくなってる!

で、色々調べてみたら、どーもバグのよう。

対応方法を引用しておきます〜

メール文章入力中、変換候補をタップしてもなかなか認識されない、画面のスクロールができない。
β版のころからのバグ。記入している文章の下に何の要素もない状態で発生してしまうバグのようです。改行を一つ入れて下に空行を作る、もしくは署名に改行、スペースを挿入して回避できます。

引用元 (click!)

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • かしもと
  • 2009年06月22日 10:59
  •      

Apple製品とバグはもうセットやな。

         
  • おーすぎ
  • 2009年06月22日 23:05
  •      

>かっしー
書き込み、どーも。
Appleって、そんな多いの?
でも、ま、対応できる内容でよかったですわ。

かっしーも、こっち側に来たら?

         
  • にしむちょ。
  • 2009年06月24日 00:41
  •      

おひさしぶりでやんす。
まだi-phoneに未練があるむちょです。

i-pod touchiを購入しようか検討中です。

         
  • おーすぎ
  • 2009年06月24日 00:53
  •      

>にしむちょ

おしさ。
新iPhoneに、どーやってお得にスイッチしようか
よめに内緒で画策中です。

家が無線なら、iPod touchも楽しいよ。
スピーカ付いているから、音がでるってだけでも楽しいし。

でも、カメラがなかったり、
常時接続でないことに、ちょっとずつイライラするかもぉ(笑)

また、ご飯食べに来てくださいな〜

         
  • にしむちょ。
  • 2009年06月26日 10:15
  •      

残念ながら家は無線じゃないのですよー。

でも携帯2台もいらないしなー。。。

んー。。。

我が家のEMOBILEが接続できたらいいのになー。

         
  • おーすぎ
  • 2009年06月27日 22:05
  •      

>にしむちょ

むー、悩ましいねぇ。

comment form
comment form

Search