Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

  1. [2009.03.18]
    ゆき on こんな時間に
  2. [2009.03.18]
    ましう on こんな時間に
  3. [2009.03.18]
    ましう on こんな時間に
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2009年03月17日

こんな時間に

P3170897.jpg

パンが焼けてしまった。
友達にもらったホームベーカリーで生地作りをして
ハムやらツナをぐるぐる・・・

焼きたてパンって、なんでこんなに美味しいの~
罪や~


それにしても、作った料理を上手に写真撮るのって難しい。
この写真も納得いかず、早く食べたくて妥協。
料理写真を上手に撮るポイントは何かしら・・・

う・・・ん

うまい。
(第2弾、チョコ版出来上がり試食中)

よし、明日からダイエットだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • ましう
  • 2009年03月18日 00:52
  •      

おはつです。だんな様にはいつもお世話になっておりますです。

自論ですが、料理の写真はタテあたりのほうが
美しく見えたりします。

あとは瓶とか花とかコップとかナイフとか、可愛いチェック柄のクロスとか。
食事をイメージするようなアイテムと一緒に撮ると
とーても空気管が出たり。

それにしても自作料理の写真を撮るのは難しくもあり、
楽しいものですよね!!
私もよく撮ります。…ケータイカメラですけどね。。。

         
  • ましう
  • 2009年03月18日 00:55
  •      

おはつです。だんな様にはR時代からお世話になっておりますです。

自論ですが食べ物の写真はタテあたりのほうが
キレイに見えたりします。
さらにコップとか小瓶とか花とかフォークとか、可愛いクロスとか…etc
食事をイメージさせるものと撮影すると、とーても空気感が出たりします。

それにしても自作料理の撮影は楽しいですよね!
私もよく撮影してはミクシにのっけております。
しかしケータイカメラでの撮影なので、表現に限界を感じます(汗)

         
  • ゆき
  • 2009年03月18日 23:00
  •      


>ましうさん

わーい、コメントありがとうございます。
料理写真、やっぱりタテのほうがいいんですね。
なるほど、なにかアイテムも一緒に写したり・・・
勉強になりますー。
そうなると、素敵なプレートやクロス、カトラリーなどなど
買いたくなってきましたー!

自作料理の撮影、楽しいですよね。
いやー、携帯カメラでも上手な人が撮影した写真は素敵なはず!
ワタシは、どの角度でどこを中心にどれくらいアップにして・・・
とか全然分からないんですよね。。。
またお家に遊びに来てくださいー!
料理作っておくので、どうやって撮影したらいいか教えてほしいです☆

comment form
comment form

Search