Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

    2007年11月10日

    印刷物

    サムネイル サムネイル 

    LeopardのSpacesがとっても楽しくて、
    9分割した画面を、ぎゅいんぎゅいん移動しまくってます。
    あと、2本指でトラックパッドをタップするとコンテクストメニューがでるのもよい。

    さて、転職にともなうモラトリアム期間も、あとわずか。
    毎日何かしら用事があって、街をうろうろすることが多かったです。
    11月なのに昼間はまだ暑いけど、御堂筋の銀杏もやっと色づき始めてきました。

    印刷物が好きで、よくフリーペーパーやカタログの類をもらってきます。
    写真には写っていないけど、今週は20冊程もらってきました。
    その中でも、「THE NORTH FACE WINTER08」のカタログ(A4変形 22ページ)は秀逸!
    ※2枚目の写真中央

    雪山でボードやスキーをする男性をモノトーンに近い彩度の低い写真で撮影。
    雪山の厳しさと、美しい自然と相まって、商品写真も控えめなトーンで紹介されています。
    あくまでも主体は、ボードやスキーを楽しむ人たちで、
    そこに寄り添うようにあるのが、THE NORTH FACEの商品ですよ、とうまく繋がっている。
    そんなカタログを、トレーシングペーパー(だと思う)で、ふわりとくるんだデザインもよい。
    写真集といってもよいくらい、よくできたカタログです。

    また面白いのあたら、紹介します。
    面白いのあったら、教えてください。

    THE NORTH FACE(click!)
    簡単だけど、カタログ紹介ページもありました。(click!)

    trackbacks

    trackbackURL:

    comments

    comment form
    comment form

    Search