Recent Entries

  1. 実家に帰る
  2. はじまり
  3. 前夜
  4. ふたりきりの夜
  5. 初節句
  6. 初めての春
  7. 意志を引き継ぐ
  8. 可愛すぎるぜ、こんちきしょぅ
  9. 進路
  10. 子どもが住みよい国

Recent Coments

    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

    2011年05月01日

    はじまり

    2台の活版印刷機(自動の手金)の搬入日

    東京からの1台は、パワーリフトつきの2tで運送会社の倉庫へ
    IMG_1164
    パワーリフト職人が丁寧に荷台に運んでくれる(写真はすべてiPhone + ComeraKit)


    京都の一台は、前回活字などを運んでいたので、
    作業机と印刷機などを運ぶ

    IMG_1159
    これからこの机でたくさん組版するかと思うと、わくわくする


    IMG_1161
    無事に事務所に到着


    しっかりしっかりしっかり固定されたパレットを破壊したり汚れを取ったり
    夜遅くには本日の作業終了〜
    IMG_1172
    手金が2台並んだ姿が愛らしい


    活字の掃除などが残ってるけど、だいぶ印刷所らしい雰囲気に。

    協力していただいた方々の思いも大事にしながら
    自分たちらしいスタイルで、面白いことを生み出していければと思います。


    やっとというか、ついにスタート。
    これからが大事やね。

    trackbacks

    trackbackURL:

    comments

    comment form
    comment form

    Search