Recent Entries

  1. 可愛すぎるぜ、こんちきしょぅ
  2. 進路
  3. 子どもが住みよい国
  4. 光の射す方へ
  5. ハーフバースデイと、カラーのプリント体験
  6. 活版エキスポ1@ブリーゼブリーゼで手金活版を体験する
  7. 連休を使って淡路島に遊びに行く 〜ウェスティンホテル淡路〜
  8. 連休を使って淡路島に遊びに行く 〜奇跡の星の植物館〜
  9. 写真の役割について、ほんのちょっと考えてみる
  10. NATURAの写真をいくつか

Recent Coments

  1. [2011.04.04]
    おーすぎ on 進路
  2. [2011.04.04]
    on 進路
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

2011年04月04日

進路

IMG_5033
よく晴れた日、息子さん保育園児になりました。


嫁と一緒にいろいろ考えて、息子を預けることに。
嫁はもっと複雑な気持ちなんだろね。

しばらくは慣らし保育とのことで
連休前くらいから本格保育がはじまります。


IMG_5031
先輩園児がくれた首飾りをぱくり


本人が一番落ち着いていたのかも(笑)


その後は、会社の決起集会で東京へ。
社長交代など、節目の今期。

もー少ししたら写真付きでお話しできる
素敵な企ても進行中。

嫁と息子が前に進むように、僕も楽しみつつがんばらにゃな。
まずは、部屋の模様替えしました(笑)


IMG_5052
ピンぼけだけど、ETV「デザインあ」 (click!)を息子と鑑賞


子育て(サポート専門)と仕事が忙しすぎた秋〜冬。
あたたかくなってきたし、ふたり時代にお世話になった人たちに3人で会いに行こ〜

trackbacks

trackbackURL:

comments

         
  • 2011年04月04日 10:07
  •      

コメントを入力してください
ウチも次男の長男が今日保育園に入園します.というより転園という感じです。
0歳7ヶ月位から家に近い無認可の保育園でお世話になっていて、今回二歳半になって市立の保育園に変わるのです。ここでは小学校入学まで通えるそうです。
そこでは明日から「慣らし保育期間」という事で,ジジババが出番になりました。明日から一週間は11時迎えです。後次の一週間は12時とか15時とかになっています。
子供は同じ様な年格好の子供との生活を楽しみますよ.ぐんぐん大きくなりますよ。親も楽しみましょう!!

         
  • おーすぎ
  • 2011年04月04日 22:34
  •      

コメント、ありがとうございます!

おばあちゃん、おじちゃんがいると
やっぱり安心ですよね。
頼れるっていうのもありますが、人生の先輩として
親も子も、いっぱい学べるし。

子供ができたせいか、いまさらながら
家族で住むっていいなと思うようになりました(笑)

今日は赤白坊をもらってきました。
まだまださきですが、
友だちができたり、歌や踊りを覚えたり、楽しみです。

comment form
comment form

Search