Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

    2007年02月03日

    生き方

    サムネイル
    一週間前、会社の先輩のお通夜に参列してきました。
    僕よりたった一つ年上の方で、今の会社に入社した時の教育係でもありました。

    彼女との思い出をあらためてここには書きませんが、
    彼女の死を持って感じたことは、
    どれだけ、好きなことを一生懸命していたか、ということ。

    別に彼女が一生懸命じゃなかったということでなく、
    若すぎる死に対して、周りの人が少しでも楽になるには、
    生き方でしか計れないのかなと。

    もちろん、悲しいのはいうまでもないけど
    なんだかんだいって好きなことやって死んだんだから、楽しかったんちゃうの?
    そう、思ってもらえるような生き方をしていこう。
    そして、彼女のようにたくさんの友人に見守られるように。

    trackbacks

    trackbackURL:

    comments

    comment form
    comment form

    Search