Recent Entries

  1. iMac27 にびびる
  2. 誕生100日! 「お食い初め」をする
  3. お写ん歩
  4. 別にAppleTVが欲しい訳ではない
  5. 活版エキスポ 0(ゼロ)で活版印刷の魅力を体験する
  6. ジョン ベルナール展の写真を撮らせてもらう
  7. 生きるというのは、爪を切ることまでセット
  8. 稼ぐということ
  9. 新刊本入荷! Photoback の ROUGH でアルバムをつくる
  10. 3人暮らしにも慣れて、はじめてのお留守番

Recent Coments

    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaigichu. Make your own badge here.

    2007年02月12日

    フランス

    サムネイル サムネイル
    3連休の初日、おフランスに行ってきました!
    といっても、「フランス風でなく、フランス」をモットーにする
    比叡山にある「ロテル・ド・比叡」ですけど...。

    ホテルの設計や内装、ガーデンまでをフランス人クリエイターが手がけ、
    調度品やソファなどの家具は、遠くフランスから取り寄せたそう。
    振る舞われる料理は、地中海テイストのフランス料理。
    まさに、フランスです(笑)

    で、今回のお目当てがこのフランス料理。
    一品目は、カブの風味が濃厚なスープを、柚子とカブの葉のジュレでいただく。
    評判に違わぬ、素材そのものの味を活かした見事な料理でした。

    大きな窓からはあったかな日差しと琵琶湖の景色、
    隣では、4人組の女の子たちが、サプライズで誕生日のお祝いをしていたり、
    のんびりとした時間を楽しんできました。

    trackbacks

    trackbackURL:

    comments

    comment form
    comment form

    Search